【カフェ好き必見】江別でカフェに行くなら、そら豆ガラス商店がおすすめ!訪問レビュー!




仕事に勉強に忙しい皆さん、プライベートな時くらいは時間を忘れてゆっくりとした時間を過ごしたいですよね?

そこで、今回は江別にあるカフェ「そら豆ガラス商店」をご紹介します!

そら豆ガラス商店ってどんな所?

江別市上江別のとある住宅街に佇む、夫婦で運営されている一軒家カフェです。

この建物は、築50年の古民家を夫婦自ら、内装などリノベーションしているんだとか!

ガラス職人である旦那さんの作品や、他の作家さんたちの雑貨、古道具などを取り扱う雑貨店も併設してありました。

カフェで取り扱っている食器等も、雑貨店で購入することができます。

また、カフェの飲み物を入れて出てくる食器は、旦那さんが制作したものだそうです!

アンティーク品を展示してある一室があったり、興味深い雑貨があったりと、とってもとっても素敵な異空間でした✨

雑貨目当てで来ても、かなり楽しめそうです!

店内には、雑誌もたくさんあり注文を待っている間に読んだり、雑貨をみたりとゆっくりとした時間を過ごすことができます。

私も、雑貨や本を読んでいると待っている時間があっという間でした。

そら豆ガラス商店のメニュー

手軽に頼めるトーストなどの軽食や、しっかり食べたいメニューなど幅広くありました!

人気は、季節の食材を使用した「キッシュプレート」だそう。

その他にも、スープやサラダ、季節のケーキもあり、季節ごとに訪れるのも楽しみですね✨

ドリンクは、コーヒーやカフェラテ、紅茶、チャイ、果物ジュースなどメニューが豊富。

そら豆ガラス商店の店内雰囲気

店内は、テーブル席が2つほどと、小上がりが1つありました。

テーブル席の1つは、外に面している完全個室で次はそこに行ってみたいなと密かに思っています。

さらに、アンティーク雑貨や食器が所せましと並べられた部屋もありました。

異国にいるような空間でなんとも心穏やかになれる空間です。

アンティークやヨーロッパビンテージが好きな方は、ずっといられると思います!

そら豆ガラス商店Instagram

https://www.instagram.com/soramameglass/?hl=ja

カフェメニューだけではなく、センスの良いアンティーク雑貨やハンドメイド雑貨などの情報も!

季節のメニューはInstagramでチェック!!

そら豆ガラス商店の店舗情報

アクセス

住所:北海道江別市上江別西町43-1

電話:011‐839-1631

住宅街の中にあるので、少しわかりにくいかもしれません。

営業時間

・open11:30

・close17:00

・定休日: 日・月・その他不定休あり

駐車場

お店の目の前に3台ほど駐車できるスペースがあります。

そら豆ガラス商店のまとめ

そら豆ガラス商店は、カフェだけではなく、国内外のアンティーク雑貨や小物を楽しめる素敵な空間。

日々の忙しさから離れゆっくりとしたひとときを過ごしたい人に、おすすめのカフェです!

江別に来た時は、ぜひ立ち寄ってみてください✨



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です