ラテアート好きならここ、ヌヌースカフェ!南平岸駅からすぐのおしゃれカフェ。気になるメニューとアクセスも紹介!





丁寧に描かれた緻密なデザインのラテアートは、飲むのが惜しいほど素敵ですよね♪
定番のデザインから凝ったデザインまでラテアートを求めてカフェを巡っている人も多いのでは?
今回は、北海道南平岸にある、クマのラテアートがとびきりキュートなカフェをご紹介します!

ヌヌースカフェ

2021年11月1日に南平岸にオープン!

1杯のコーヒーが人を幸せにする

というオーナーさんの想いがあるそうです。素敵ですね!

ちなみに、「ヌヌース」というのは、フランス語でクマのぬいぐるみという意味だそう。

その名の通り、店内にはクマのぬいぐるみやクマグッズがたくさん!(後半の店内の様子でご紹介します!)

ヌヌースカフェのアクセスは?

アクセス

北海道札幌市豊平区平岸3条13丁目7-19第1平岸メインビル1階B

・アクセス:札幌地下鉄南北線、「南平岸駅」西口から徒歩1分

・駐車場:なし(近隣に有料パーキングあり)

・電話:011-838-8917

・営業時間:9:00~18:00

・定休日:月曜日

・テイクアウトあり

・予約不可

・Instagram:https://www.instagram.com/nounours_cafe/

ヌヌースカフェのメニュー

メニュー

DORINK

カフェラテ・・・600円

バニララテ・・・650円

ハンドドリップコーヒー・・・550円

いちごミルク・・・600円

※ラテアートはホットのみ

FOOD

チキンパニーニ・・・650円

バスクチーズケーキ(グルテンフリー)・・・550円

生ガトーショコラ・・・550円

プリン・・・450円

今回は、ホットカフェオレと生ガトーショコラをオーダー。

ホットカフェラテには、なんとも愛らしいくまのラテアートが!

ガトーショコラは、濃厚でしっとりとした食感。チョコの美味しさを感じることのできる一品でした。

ヌヌースカフェ店内の様子

店内、席

店内は、白とベージュを基本にし落ち着いたトーン。

窓から入る日差しで、明るい雰囲気の店内には、至る所に、テディベアのグッズが。

こんなところにも!と、探すのも楽しいですよ♪

席は、窓際に2人がけのテーブルと、壁側に2つ。さらに、中央には円卓もあります。

そこまで広くはない店内ですが、1人で利用できる円卓もありゆっくりすることができそうです。

レジ横には、写真映え抜群の鏡やインテリア。

店内のどこでも写真スポットになるのが嬉しいところ!

まとめ

今回は、2021年11月1日にオープンした「ヌヌースカフェ」をご紹介しました!

南平岸駅から徒歩1分とアクセスも抜群のラテアートがかわいいカフェ。

くまのラテアートで思わずにっこりの癒し時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?✨

 



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です