北海道初出店食パン専門店!~高級食パン専門店『嵜本』~美味しい食べ方や予約も!

外に出ると新緑の香り、すがすがしい天気☀

天気のいいお昼には、ちょっとお散歩をして深まる緑を見ながら優雅なランチも素敵ですね✨

そこで今日おすすめしたいのが、北海道に初出店した、高級食パン専門店「嵜本」というお店です!

最近ブームが加速している"食パン"

『嵜本』の特徴

「毎日食べたい」と思える、美味しい食パン

嵜本の食パンは、2017年下半期SARAH JAPAN MENU AWARD食パンメニュー部門にて、

「極生”ミルクバター”食パン」は最高評価の3つ星を獲得しています。

「嵜本」は、焼きたてチーズタルト専門店PABLOのオーナーが手掛ける、高級食パンの専門店。約2年の開発期間を要したという同店の看板商品は、香り・甘み・口にいれた時の歯切れの良さなど、独自のこだわりを大切にした食パンで、それに合う手作りジャムを提供しています。

『嵜本』の食パン

看板メニューである食パンは「極美」「極生」の2種類があります。

「極美」は、

「毎日食べたい、どんな食べ方とも相性のいい食パン」

をコンセプトとした食パンで、「毎日食すことへのこだわり」から、卵・乳不使用。さらに、クセのない北米産の小麦など、しっとり感が持続する湯種製法を採用し、もっちりしながらも歯切れの良い食感を実現しています。麦の優しい風味とほのかな甘さを素直に感じられる、シンプルでヘルシーな朝のベーシック。まさに朝の定番食パンですね。

「極生」は、

「そのまま食べたい、何もしなくても美味しい食パン」
をコンセプトとした食パン。極美と同じ小麦をベースに配合した独自ブレンドで、自然な甘さを引き出しているそう。北海道産牛乳や北海道産生クリームを始め国産バターや蜂蜜を使用。おやつ感覚で食べれてしまう食パンですね。

『嵜本』のジャム

その時々の食卓を彩るさまざまな趣向のジャム「jewel jam」シリーズ。
フルーツとハーブ、フルーツとスパイスなどを合わせた「fruit」
淡路島牛乳と北海道産生クリームをメインに、練乳砂糖を丁寧に煮詰めた「milk」
和のスイーツをモチーフに食パンとよく合う甘さと香りに仕上げた、「japonisme」
の3つのラインナップから全16種類あります。
こんな方におススメです✨
・ちょっといつもより贅沢して高級ジャムを・・・
・いつものご褒美に・・・・
・ちょっとした粋なプレゼントに・・・・

『嵜本』札幌店のメニュー

※全て税込価格。

■食パン

・極美”ナチュラル”食パン 900円
・極生”ミルクバター”食パン 950円
・28mm style 極美”ナチュラル”食パン 280円
・28mm style 極生”ミルクバター”食パン 300円

■ジャム

・翡翠抹茶 780円
・あずき珊瑚 780円
・黒ごま真珠 780円
・琥珀きなこ 780円
・アールグレイパール 780円
・ドライフルーツナッツパール 780円
・オペラパール 780円
・ラムレーズンパール 780円
・ノワゼットパール 780円
・ピスタチオパール 780円
・ミルクバターパール 780円
・トルマリンレモン 680円
・ルビーローズフランボワーズ 680円
・ブルーベリーサファイア 680円
・オレンジトパーズ 680円
・ストロベリーガーネット 680円
・フラワーハニーオパール 1350円
・レモンハニーオパール 1080円

■その他商品

・エシレバター(有塩) 580円
・特大ショッパー 350円
・ジャムギフトボックス1個用 50円
・食パンギフトボックス2斤用 100円

 

店内の様子!

店内は、日当たりも良く、気持ちの良い日差しが入ってくる空間で開放感がありおしゃれです✨

ふかふかの椅子に座りながら、ゆっくりとくつろぐことができました!

カフェ利用では、好きな食パンとトーストの有無、ジャムを自由にセレクトできます!

 

 

食パンの美味しい焼き方のコツ!

冷凍保存した食パンは冷凍したまま焼くこと!さらに、食パンは水分が抜けていくので、二日目以降は霧吹きなどで水を一吹きすると、よりふっくらして美味しく食べられるそうです!

食パンの予約について!

●方法

店頭申込電話にて行う。

予約可能商品は「極美」「極生」の食パン。

※予約受付は、受け取り希望日の前日 14時までに注文する必要があります。

 

『嵜本』基本情報

大坂発の行列のできる食パン専門店が

2019/10/5(土)、『札幌南13条店』を北海道札幌市中央区に開業。

【店舗名】

高級食パン専門店 嵜本 札幌南13条店

【所在地】

〒064-0913
北海道札幌市中央区南13条西15丁目2-3

【営業時間】

11:00~19:00(ラストオーダー18:30)

【定休日】

不定休

【Tel】

011-211-5454

【E-mail】

sakimoto.sapporo@gmail.com
【アクセス】
札幌市電 西線14条から徒歩3分

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です