『坂ノ上の最中』定山渓で新感覚スイーツが食べられるお店!定山渓グルメ!

こんにちは!

今回は、甘い物が大好物、”三度の飯よりスイーツ”なスイーツを愛してやまない、”スイーツ女子”の私がオススメする、新感覚グルメを紹介していきます✨

紹介するお店は、「定山渓」という場所にあります。

定山渓は札幌中心部から車で約40分新千歳空港からは車で約90分の所に位置しており、

北海道でも人気温泉街として有名で数多くの温泉があり、札幌からも気軽に行けるので大人気のスポットです!

また、カフェやグルメもあり、夏は山の緑、秋は紅葉が楽しめたりとシーズンを通して見どころがあります。

坂ノ上の最中の基本情報

【店名】

坂ノ上の最中

 

【住所】

〒061-2303 北海道札幌市南区定山渓温泉西3-105 定山渓第一寶亭留翠山亭内(1階)

【TEL】

011-598-2141

【交通手段】

[車]札幌駅より夏季50分、冬季1時間
[バス]じょうてつバス「第一ホテル前」下車

【営業時間】

9:30~17:00(日曜日営業)

【定休日】

火曜日

【駐車場】

定山渓第一寶亭留翠山亭の駐車場利用可

坂ノ上の最中のメニュー

最中といえば主にもち米を使った皮に餡を包んだ和菓子をイメージしますが、ここの最中は洋菓子テイストを取り入れた新感覚の最中です。手を汚さずに食べることができるので、温泉街散策のおともにもおすすめです!

 

『最中』

・メレンゲとあんこ

・ショコラフランボワーズ

・クリームチーズと酒粕

・キャラメルボワール

・抹茶ミルク

・クリームあん

・いちご

・とうきび

 

『プリン』

新鮮な北海道産牛乳と和のソースがとろり、とろける、やさしい口当たり。

・プレーン

・ほうじ茶

・ミルク

 

『パウンドケーキ』

定番に一工夫、二工夫を加えたり、生地に野菜の炊き合わせを取り入れるなど、ちょっと驚きの味わいのパウンドケーキ。

・キャラメル・フィグ

・炊き合わせ(野菜のケーキ)

・トロピック

・抹茶アブリコ

・フリュイルージュ

・ほうじ茶オランジュ

※時期によって販売していない場合もあるので、詳細はホームページでご確認ください。

※季節限定もなかも数多くあります!

 

手も汚れず、サクッと食べられるので定山渓の散策のおともにぴったりです✨

散策しおわった後の、休憩にブレイクタイムで食べるのも最高ですね✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です