胸キュンしたい人におすすめ!絶対見るべき、胸キュン韓国ドラマ3選!




みなさんこんにちは!

最近も、ネトフリとHuluをフル活用し韓ドラをみあさっている、のんです(o^―^o)
韓ドラは、胸キュンするものが本当に多くてつい二ヤけてしまい、はたからみたらきっと変人ですね(笑)

今回は、絶対に見るべき胸キュン韓国ドラマ3選をご紹介します♪

立場を越えた恋愛にくぎ付け!『相続者たち』

一つ目のおすすめは、

2013年製作の、視聴率№1を記録したその年最大の話題作!

「相続たち」

キュンキュン度 ★★☆ イケメン・美女★★★ ストーリー★★☆

御曹司ですが愛人の子として微妙な立場(キム・タン)を演じるのは、「花より男子」や「シティーハンター」など数々の人気ドラマに出演し、日本でも大人気な俳優、イ・ミンホ。

高身長に、笑顔がさわやかでめっちゃイケメンです!!

そして、耳の聞こえない母に育てられ幼少から苦労してきたヒロイン(ウンサン)を演じるのが、日本でもリメイクされた「美男ですね」や「オレのことスキでしょ」に出演している、パク・シネ。

可愛さもあり、美しさもある人気の女優さん✨

この二人だけでも豪華なのですが、他の出演者さんたちもなんとも豪華なのです!

男性人気バンド「CNBLUE」のカン・ミヒョクや、ガールズグループ「f(X)」のクリスタル、「ZE:A」のパク・ヒョンシク。

イケメン俳優カン・ハヌル、チェ・ジニョクなど、本当に豪華なんです!そして、美男美女すぎて画面が美しい....(笑)

キャストもこれだけ豪華で、気になるストーリーはというと......最高にキュンッとします。

☆のん's Point☆

〇なんといっても、イケメンと美女揃い!!

これだけでも、十分楽しめるのではないかというくらいに、豪華なキャスト達。

〇キュンキュンするシーン

タンとウンサンのシーンはとにかくきゅんきゅんが多い!絶対ににやける!

〇キム・タンとウンサンのスリル満点の恋

ウンサンの母が使用人として、タンの家に住み込みすることになったため、ウンサンも必然的にタンの家に住むことに。心を通わせていく二人ですが、使用人の娘と御曹司の恋は、決して認められない恋。学校の友人にも親にもバレてはいけない恋。そんな状況の中で、周囲にバレずにやりとりをするところにスリルと切なさを感じます。

〇上流階級と下流階級の差

タンとウンサンが通う「帝国高校」では、財閥の子ではない人へのあたりの強さがすごいです。もはや、かなりのいじめ。ウンサンは成金の子として嘘をついていますが、それがバレるかバレないかも見ていてヒヤヒヤ。

〇上流階級の生活の質たっか!

高校生なのに、豪華なパーティー?アトリエ?!って場面が多め。

イケメン皇子8人に囲まれた時代劇「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」

2017年に制作された、王宮ロマンティックラブコメディー!

「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」

キュンキュン度 ★★★ イケメン・美女度 ★★☆(女性キャスト少なめ) ストーリー性 ★★★

アジア中で、シンドロームを巻き起こした宮廷女官 若曦ジャクギの原作小説を大丈夫愛だその冬風が吹くの名監督キムギュテが韓国ドラマ化したものです。ある日突然現代からイケメンだらけの高麗皇室にタイムスリップしたヒロインが繰り広げる夢のような胸キュン皇宮ライフを美しい映像とともに描き出しています✨

主演は、絶大な人気を誇るベテラン俳優、イ・ジュンギ。ヒロインは、国民の妹として人気が高い歌手、IU。

ぱっと説明を読んだら、終始ずっとキュンキュンラブコメなのかな?って思いますよね?でもこれ、それだけじゃないんです。

ストーリーがかなり面白い!時代劇なので、ずっとhappyラブコメ♡とも言ってられない。派閥や権力争い、そして裏切り。

時代劇ならではのストーリーもしっかり描かれています。切ない場面が何度もあり、涙なくしては見ていられないです。王になる代償は、孤独、人への不信感....いろんな心情が繊細に描かれていて、胸がしめつけられます。その中で、最初は無力だったIU演じるへ・スが成長し芯から強い女性と変わっていくのも見ていて楽しいです♪

☆のん's Point☆

〇ヒロインを囲むイケメン皇子たち

いやいや、みんなイケメンすぎだろ!って突っ込みを入れたくなる(笑)

子犬系皇子や、ツンデレ皇子、癒し系皇子、かわいい系皇子...キャラがみんな違うそれぞれの皇子たち。絶対に好みが見つかるはず!

〇ただのラブコメじゃない。時代劇ならではのストーリー性と切なさ。

ストーリーが深く、つい一気見してしまいたくなる。裏切り、人への不信感、権力争い...ハラハラも、切なさも、もちろんキュン♡もあるドラマ。

〇映像美

IUが雪の中を歩くシーンがあるのですが、とってもきれいなシーン。映像がとてもきれいです。

〇IUの可愛さ

時代劇にしてはメイクが濃すぎという声もあったそうですが、それは置いといて、やっぱりかわいいIU!白く透き通る美しい肌は女性でも見惚れます(笑)

〇楽曲

耳に残るキャッチ―な挿入歌や、切ないバラード系など、音楽も素敵なドラマ。

人は見た目じゃない?「私のIDはカンナム美人」

美容整形で美しさを手に入れた主人公の、人生大改造ストーリーを描いた成長ラブコメディ!

「私のIDはカンナム美人」

キュンキュン度★★★  イケメン度★★★ ストーリー性★★☆

人気アイドルグループ「ASTRO」のチャ・ウヌと、ベテラン女優イム・スヒャンが主演のドラマ。

web漫画「私のIDは江南美人!」が原作のこのドラマは、なんといってもチャ・ウヌの美しさ。このドラマを見て、みんな口をそろえて言う事、「チャ・ウヌかっこよすぎ。」そうなんです、もう人形かな?と思うくらいの美男子、それがチャ・ウヌなのです。(笑)

整形しておらず、韓国でも「顔面天才」と称される彼が主演のドラマは見るしかないですね!

もちろん、ストーリーも面白く、韓国では当たり前の整形が題材となったドラマです。見た目は変わっても、中身は変わらない。本当に大事なのはどっちなのか?そこをつい考えてしまうようなドラマです。

☆のん's Point☆

〇チャ・ウヌの美しさ

まず、このドラマを語る上で外せないポイントがここです。人形のような美しさのチャ・ウヌについ惚れてしまう人続出!

〇キュンキュンMax

外見で判断しないウヌ演じるギョンソク。とても不器用ながらも、感情を伝えようとする姿は本当にキュンキュンしてしまいます!

これぞにやけが止まらない作品で、何度も繰り返して見てしまいました(笑)

〇外見?内面?

整形で人生って本当に良くなるの?外見だけが変わっても、内面が変わらなければいつまでも幸せは手に入らないんじゃない?といったような、整形が題材なだけに色々考えさせられるドラマでもあります。

 

3つのドラマの事を書いていて、わたしももう一度見たくなりました(笑)

以上、おすすめの3選でした☆ぜひ見てみてくださいね~~♪

 




Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です