まるでアメリカにいるみたい?!札幌でアメリカンな気分に浸れるスイーツ&カフェ「スウィートレディージェーン」!駐車場や店内雰囲気は?





みなさんこんにちは、スイーツ大好きカフェ巡りが趣味ののんです!

今回も、ふらっと自転車散歩ついでに見つけた札幌にある素敵なカフェをご紹介します♪

スウィートレディージェーン

札幌ファクトリーの目の前にある、ピンクに塗装された外観が印象的なアメリカンスタイルのスイーツ&カフェショップ。

アメリカンスタイル ケーキ パイ タルト クッキーの店です!

外観は、星条旗が飾られていたり英語でぎっしりとデコレーションされた窓ガラス。とびっきりアメリカンスタイルで、まるで海外に来たかのような気分になれる外観に思わずテンションがあがります(笑)

アメリカンなコンセプトにマッチする店内のインテリアは、アメリカのフリマで購入したアンティーク雑貨だそうです。まさに、こだわりがつまった店内で、とても居心地がいい空間でした✨

そして、入った瞬間にふわっと広がるお菓子のにおい🎂周囲にある、かわいいデコレーションが施されたアイシングクッキー、みるからにサックサクなアップルパイやスコーンたち。まるで夢の空間....!何を食べるか目移りしてしまいそうです💦

ちなみに、タカトシランドなどテレビでも取材されているお店なんだとか☆

Instagram:ladyjane0305

メニュー

フルーツやチョコなどを使用したパイタルトがケース並んでいます。

その他に、スコーンアップルパイクッキーなどの焼き菓子も所せましと並んでいて、見ているだけでもhappyに☆

しかも、ここのタルトは大満足な大きさ!!普段食べているケーキに比べるとかなり多きく感じるので、「こんな大きいのが食べられるんだ!happy!」って気持ちになります(笑)

今回は、チョコバナナのタルトにしました♪

アメリカンだし、かなり甘いのかと想像して食べてみると、甘すぎず程よい口当たりで大きいけれど最後まで食べても一切胸やけせず完食できました!このタルトの生地は普通のタルトより柔らかめです✨

店内でケーキを食べる場合は、飲み物の注文が必要とのことでアイスカフェオレをチョイス。

甘いチョコバナナとほろにがカフェオレが絶妙にマッチ。

店内雰囲気、席や駐車場は?

店内は、アメリカのアンティーク雑貨やキャラクター小物が置いてあり見ているだけでわくわく✨

テーブル席が6つ程度ありました!窓際は、歩道に面したテラス席になっていて外で食べる事もできます♪

晴れた日のテラス席は最高ですね!

ちなみに、お店の駐車場はないので近くに止めるしかなさそうです!今回は自転車だったので、目の前の札幌ファクトリーの駐輪場に止めていきました。

アクセス

〒060-0033 北海道札幌市中央区北3条東5丁目5−番 岩佐ビル

地下鉄東西線バスセンター前から徒歩8分(バスセンター前駅から約519m)

ピンクの外観が目印のこのお店、とってもかわいくておいしいのでぜひ行ってみてください♪

 

では✋




Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です