夢を追う人必見!見るとやる気が出る韓国ドラマ!「スタートアップ:夢の扉」




みなさん、こんにちは!一日中韓国ドラマを見ていたい、のんです♪

今回も、おすすめの韓ドラを語ります✨

三角関係に奮闘するIT若者起業家たちのストーリーです☆

スタートアップ:夢の扉

『スタートアップ: 夢の扉』は、韓国tvNにて2020年10月17日から2020年12月6日まで放送されました。

日本では現在Netflixで配信されており、人気作品にランクインしていたドラマです☆

IT若者起業家たちが、夢や三角関係に奮闘するドラマで、夢を追う素晴らしさも大変さも、恋愛の切なさも見事に描いた作品。

あらすじ(ネタばれなし)

若き起業家たちをサポートする「サンドボックス」。そこは、起業を夢見る若者が入所を切望する場所。入ることができれば、事務所やその他設備が与えられ、投資家への橋渡しも夢ではない。主人公のソ・ダルミは幼い頃に両親が離婚し、姉とも離れ離れ。苦労してきたダルミも、あることがきっかけでサンドボックスへの入所を目指す。そこには、離ればなれになっていた姉や、想いを寄せていたかつての文通相手と思われる人物が.....。ダルミたちの夢への挑戦がここから始まる!!

のん's Point☆

〇夢を追う若者に元気をもらえる

若手起業家たちがテーマとなったドラマで、奮闘している若者を見るとこっちも「頑張ろう!」と思えるようなドラマです。

大変なこともあるけど、その分夢がある。とってもキラキラしていて、自分もそんな頃があったなぁと思う人もいるはず!

〇切なさ満点の三角関係

ドリームドラマ要素だけではなく、しっかり恋愛要素も含まれています♡

不器用ながらも、主人公を思う気持ちが伝わるさりげない優しさに胸キュン♡気持ちに気が付いてあげて~と言いたくなるような切なさも。

〇大人気キャスト陣

主人公ソ・ダルミは、日韓どちらでも絶大な人気を誇るぺ・スジ!あの透明感とかわいらしい笑顔はずっと見ていられます(笑)

さらに、安定した演技と人気がある、ナム・ジュヒョク。優しい笑顔がたまらない...!

遅咲きの俳優としてじわじわ人気が高まりつつある、キム・ソノも出演!(私推し!(笑))

~こんな人におすすめ~

フレッシュな気持ちを思い出したい人、夢を追っている人、元気が欲しい人。

ぜひ、「スタートアップ:夢の扉」を見てみてください~☆

では✋




Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です