ひとり時間を満喫!札幌にある韓国っぽいカフェ!「Small things coffee」

みなさん、こんにちは!カフェ巡り大好きのんです♪

今回は、にぎわいから遠ざかってのんびりと、ひとり時間を満喫できる札幌のおすすめカフェをご紹介します♪

Small things coffee

札幌にある、韓国っぽい雰囲気がおしゃれで落ち着くカフェ。元々は、円山方面にあったそうですが、移転したみたいです!口コミも高評価で、なんと☆4.9!驚き。

札幌ファクトリーから自転車を走らせ数分。道路沿いに見えてきた雰囲気のあるお店。

見た目がおしゃれなお店の扉を恐る恐る開けると、甘いお菓子とコーヒーの香りが広がるカフェ空間が...!そして、笑顔の素敵な女性がお出迎えしてくれました♪店主さんは韓国の方だそう!どうりで、韓国っぽいカフェなわけですね☆

窓に店のロゴが....!

店内雰囲気

店内に入るとすぐ、注文カウンターがありそこでメニュー表をみながら注文します。

注文を終わらせ席へ。

店内は、窓際のカウンター数席と、テーブル席が2つ程ありました。広くはないですが、その分そっても落ち着く空間でした。

カウンター席へ向かうと、センスの良い本が数冊置いてあり、注文したものが届くまでじっくり読むこともできます。

太陽の光がたくさん入り、ぼーっと空を眺め本を読みながらゆったりとした時間を過ごすことができました☆

札幌駅中心部からは離れているものの、人気店なだけあり、注文を待っている間にも何組か来店し、すぐ満席状態に!常連さんも多そうで、心地よい雰囲気なので何回も通ってしまう気持ち、すごく分かります!

ショップインスタもぜひ覗いてみてください☟インスタや店内雰囲気も全体的に韓国カフェに近いです!

Instagram:https://www.instagram.com/smallthings_coffee/?hl=ja

メニュー

今回は、チョコレートブラウニーとカフェオレをオーダー。

ブラウニーはとっても濃厚でチョコが好きな人はきっと大好きになります!

優しい味のカフェラテ♡ラテアートもかわいい。

他にも、コーヒーやスコーンなどのスイーツも!

また、定番のメニューの他にも新しいドリンクが出たりしているので、随時インスタチェックは必須だなと感じました!

営業時間

月、火、木、金、日11:00~18:00(L.O17:30)

ショップのインスタで一か月の営業予定日がまとめてあるので、そちらもチェックしてみてください☆

アクセス

〒060-0031 北海道札幌市中央区北1条東11丁目15−35

とっても落ち着く空間カフェで、かなりおすすめです。ショップインスタもチェック☆

では✋

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です