一歩踏み出せない人に贈る。心に響くウォルトディズニー至極の名言。





こんにちは!

どーも、名言を読むことが大好き・毎日新しい名言を探しているnozomiです。(笑)

 

特別何があったわけでもないけれど悲しい時、周囲と比べて焦りや劣等感にさいなまれた時、

将来の漠然とした不安につぶれそうになった時、過去の選択を後悔している時、

何物にもなりきれていない自分への怒り、一歩踏み出す勇気が出ない時・・・・・・・・・・・

こんなネガティブな感情が渦巻いて、底の見えない暗闇にいると感じた事はありませんか??

 

私は、何度もあります!!(きっとこれからも・・・!(笑))

答えの出ない問を永遠と繰り返しては、焦りや不安、劣等感で沈んでしまう時。

そんな負の感情から抜け出したい時、ノートに思いつくままに殴り書きしたり(結構すっきりする!)、

映画を見たり、好きな韓国ドラマを見たり(深夜まで!!)、自然に触れたり、運動したり、、、、

色んな事をその時思いついた方法でやっているのですが、振り返ると必ずやることがありました!

それは、名言に触れるということ!!

 

名言は私を常に励ましてくれました。背中を押されたことも、もう一度踏ん張ろうと思えたこともありました。

名言って思っているよりも、パワーをくれる事があるんです。

そして不思議な事は、その時にその状況にあった言葉と出会えるという事です。

そして、それはいつまでも心に残っていたりします。

今回は、わたしにとってのそんな言葉たち。

一歩踏み出す勇気をくれた、ウォルト・ディズニーの数ある名言から抜粋しました。

 

やってみなさい。より好みせずに、まずやってみることです。

Get in. Not choose but get in.

(チャンスがあるならやってみるのです。そうすれば、何かがわかるかもしれないのですから。)

 

自分の才能を見つけ出し、信じて磨き続けなさい。自分の運命は自分で切り拓くのです。

By discovering his best aptitudes and following them undeviatingly.

(私はラッキーという言葉が好きではありません。なぜなら、すべての人が自分自身で自分の運命を切り拓けると思うからです。)

 

不幸なできごとや障害があったからこそ、私は強くなれたのです。

All my troubles and obstracles have strengthened me.

 

ひどい目にあうということは、あなたにとって、世界でいちばん素敵なできごとかもしれません。渦中にいる時は、なかなかそうは思えないのですが。

A kick in the teeth may be the best thing in the world for you.

 

簡単に成功してしまうのは面白くありません。映画も人生も、試練があるほうがエンターテインメントなのですから。

 

The victories must not be too easy. Strife to test valor is still and always will be the basic ingredient of

the animated tale,as of all screen entertainments.

 

あなたが望む姿に、あなたは変わっていくのです。

You are only as good as your next picture.

(山あり谷ありの経験をして分かったことがあります。人はそうありたいと思い描く姿に変わっていけるということです。)

 

もう後戻りはできません。そのまま前進し続け、成功を手にするのみです。

But we were in then and it was the point of no return. We went ahead and made it.

 

世界は急激に変化を遂げています。常に未来を見据えて行動しなければなりません。

Times and conditions change so rapidly that we must keep our aim constantly focused on the future.

(この不安定な世界では、過去の栄光にすがったり、立ち止まって昔を懐かしんだりする暇はないのです。)

 

慎重さももちろん大切ですが、それとともに、冒険する勇気も持ってください。

Caution there must be, of course, along with venturesome courage.

 

人は誰もが、自分の人生の責任者なのです。

Every man is captain of his career.

 

私たちを前進させ、追及させ、挑戦させ続けるのは、内なる好奇心なのです。

All our people have curiosity,it keeps us moving forward,exploring,opening new doors.

 

新しいことに挑戦する勇気が求められています。

What is needed in addition to creative ability is courage.

 

何かを始めたいなら、おしゃべりをやめて、まず動いてみなさい。

The way to get started is to quit talking and begin doing.

(何かを成し遂げたいなら、あなたに必要なことはたった一つ、勇気をもって動きだす事です。)

 

夢は必ず叶います。それが私たちの生きている時代なのです。

The era we are living in today is a dream coming true.

(夢をかなえる秘訣。好奇心を持つこと、自信を持つこと、勇気を持つこと、そして継続すること。)

 

厭世的になったり、世の中をひがんだりしてはいけません。過去のことはもう過ぎたことなのですから。

Never get bored or cynical.Yesterday is a thing of the past.

 

しあわせは、自分の心の中に。

Happiness is a state of mind.

 



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です