インスタ映えも!札幌でおすすめおしゃれなカフェワールドブックカフェ!




1人でゆったりと過ごしたいな~
ゆっくりとした場所で本を読める場所ないかな~

こう思ったそこのアナタ!あります、あるんです。

札幌に、

おしゃれで、

ゆったりとした時間が過ごせて、

流れる時を楽しめる、

そんなカフェが☕

 

申し遅れましたが、こんにちは!Nozomiです✨

一度入ってしまえば時がたつのも忘れてしまう、隠れ家的な素敵空間で素敵な時間が過ごせるカフェを紹介します。

World Book Cafe~ワールドブックカフェ~

Worldと名前がついているように、世界をテーマにした本たちが揃うカフェ。

旅、アート、ファッション、古着、ブランド、偉人、エッセイ、ガイドブック.......etc

中には、英語で書かれた本も。その名の通り、世界中から集められた本が所せましと並んでいます。

心が躍る、わくわくするような、何処かに飛び出したくなる衝動にかられる本たちがたくさん。

 

気になった本は、借りる事ができる「店内図書館」というサービスもやっているのだとか!

窓際の席で一人ゆっくりすることもできます(o^―^o)ソファがふっかふか✨

この空間で色々本を読んでいると、わたしもアイデアやインスピレーションが降ってきました!!

気になるメニュー🍰

こちらは、ガトーショコラとアイスティー。ケーキの注文は、ドリンクと一緒にケーキセットとなります。

暑い日は、レモネードを注文したのですが、さわやかでとっても美味しかったです。

(ストローがハート型になっていて、細かなところにもきゅんっ(笑))

パスタなどもあり、昼食もしっかり取ることができます!

お店のインスタで、その時期のおすすめメニューなども載せているのでぜひチェックしてみてください♪

お店へのアクセス👣

地下鉄大通り駅37番出口から、徒歩約3分。

大沢ビルというレトロなビルの5階にあります。一回はカレー屋さんで、看板が道端に出ているので、目印になります!

5階に到着すると、エレベーターを降りてすぐ上の写真のような風景が・・・!

入口から旅感がにじみ出てて、すでにわくわく✨

中に入り、好きな席に座ると、店員さんがメニューを持ってきてくれます!

では、素敵時間をお過ごしください.....................!

 

 

いかがでしたか?

日々、騒々しいニュースの数々、騒がしい世の中、今日だけは自分だけのご褒美時間作りませんか~?

素敵な一人時間を......✨




Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です