韓ドラ視聴歴十数年の韓ドラ大好き人間が語る!「わかる!」が連発『韓国ドラマあるある』Part2

こんにちは!韓国ドラマ大好き、のんです♪

今回は、シリーズ『韓国ドラマあるある』Part2です!きっと、共感できるネタがひとつは見つかるはず☆

イケメンマジック

最初は、「なんでこの人が相手役なのか!?(失礼)」と思っていたのに、回数を重ねるごとに、イケメンに見えてきてドラマ終了後には、インスタをフォローするくらいハマっている。そして、軽くロス。

鏡を見つめるシーン

イケメン俳優が、シャワーを浴びて鏡で自分を見つめるシーン多め。必ず、筋肉美あり。

お酒に酔ったヒロインの本音

お酒に強くないヒロインが、屋台で泥酔し本音を言う。そして、ヒロインに片思いしている男性が背負って家まで送る。         翌日の、ヒロインの驚きと後悔の演技は鉄則。

年配俳優の顔ぶれ

年配の名脇役(?)が見覚えのある顔ぶれたち。色んなドラマにですぎて、絶対知っている俳優が出ている。

キュンキュンなセリフ&行動

こっちが照れるようなセリフや行動をする。キュンキュン必至。                                 ※韓国では、話題になりマネする若者も多いそう!

「シークレットガーデン」というドラマの腹筋シーンが、実はキュンキュンなのですが、韓国の体育の時間でカップルがみんなマネしていたらしいです(笑)

友人と屋上でチキン&ビール

親友と屋上でチキンとビールで語り合う。

片思いの女の子とライバルの男が仲良くしているシーンを目撃

落ち込むシーンで、必ず切ない系の挿入歌が流れる。

長編が多い

歴史ドラマとホームドラマ系は特に多いが、とにかく長い。100話以上のものもある。

しかし、ハマると一瞬ですぎるのもまた事実。

※韓国では、日本とドラマの放送形態が違うため普通のドラマでも長く感じます。

週2回、90分放送のものや、毎日放送しているものもあるそう。(編集が追い付かず、ドラマなのに生放送のようになる事もまれにあるのだとか・・・(笑))

初回で親が亡くなるか、生き別れ(歴史ドラマ)

歴史ドラマ限定のあるあるですが、初回で片親どちらかが追手に殺されて亡くなる、または生き別れ。

主人公の激動人生のはじまり。

※ドラマ最終回で、両親がどちらも生存している主人公は珍しいと感じる。

濡れ衣を着せられる

歴史ドラマであれば、100%濡れ衣を着せられる。しかも、オンパレード。

初回で親が濡れ衣を着せられ、幼い主人公が訳も分からず逃亡生活になる。

中盤も、勢力争いで濡れ衣を着せあい、闘争する。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

いかがでしたか??

以上、2回に分けてお届けした「韓国ドラマあるある」でした!

今後も、「あるある!」と思ったら、どんどん追加していきたいと思います☆

 




Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です